心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

群がらない私でいたい

単年事業の仕事に就いています。

よって、今の時期は今年度の総括と来年度への業務整理。

 

お昼休憩は女性職員の人は最大の難問だと思う。

コロナ禍になり座席で黙食が標準になった。ありがたい。しかし、外へ食事に出る方もいる。誘いあって行く。憧れのOLランチ。

私はあれが苦手。なんと言っても時間に追われて食事に行くのが嫌。自分の作ったご飯が食べたい。

 

東京の真ん中にオフィスがある為美味しいお店は山ほどあるけど、誰と誰が一緒だの。女はめんどくさい。そしてもっとめんどくさいのが男。群がって行く。

 

お弁当を食べた後は歩きに行くこともある。

休憩室に行き話すこともある。いろんな方と話す。しかし、何人かの固定の人がいるなかで、そのグループがこぞって一緒にランチに行っていた。うわ!誘ってはくれないんだ(爆笑)

なんだか笑えた。

一週間に一回程度話すくらいなんだけど、あ、そういうことなんだってわかった。

 

特になんの感情も芽生えないけれど、自分たちだけのグループで生息する人種にはなりたくないなーと思った。

 

それを八方美人ともいうがそれが私の取り柄。めんどくさい。150名もいるなかで固定の5名とだけつるむのは。

 

雨の日は外に行きづらい。

飄々と生きていきたいが職歴が長くなると見たくたいものも出てくる。

 

おべんちゃらには付き合わない。

 

群がらない私でいたいな。

f:id:hitohitoyo-ga:20240219190029j:image