心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよはじまりました!東京オリンピック!2021.07.23

思えば8年前オリンピック招致が決まった時、「東京オリンピックが見たい!」と広島に住んでいたころ思いました。 息子がその頃大学生なので、東京行っちゃう?と話していたのが懐かしいです。 地方に住んでいたらわからないこの雰囲気。ブルーインパルスを初…

日本のいじめ問題、女性格差問題、技能実習生問題ちきりんさんのボイシー

https://voicy.jp/channel/1295/180326 ここ数日、日本中の方々が心を痛めている開会式の音楽担当の方が過去起こしたいじめ問題。 実際ネットで検索された方はお分かりでしょうが、想像したもの以上の暴行がありましたよね。 私も衝撃でした。そしてまだ心の…

東京の夜は暑いから冷房か?ドライか?タイマーか?ダイキンエアコン

少しずつ暑さにも慣れてきました。 2日前の夜の睡眠データによると夜中中、眠れていませんでした。 原因は、エアコンをつけず寝ていたこと。 広島の片田舎に住んでいた時は、高台の一軒家だったためエアコンをつけずに寝ていました。 緑あふれるとても素敵な…

映画は時間泥棒だけど、ホルモンにはいいんだなー!

こんばんは、とうとう外に出たくない!と叫びたくなる夏が来ました。 本来ならば、スカイバスに乗って東京観光に出るはずだったのですが時間指定がうまくいかず引きこもりの週末になりました。 勝間さんより勝間さんの惜しいよりNetflixは時間泥棒なのでなる…

ひきこもり先生 できるできるできる

今日は、もやもやと蒸し暑い日でした。なんか暑い!と思ったら、UNIQLOのブラトップのめっちゃナイロンのタイプを着ていました!あちゃ!!そりゃ暑いさ! おばさまは、綿が一番! 夫がとにかくハマった、ひきこもり先生。NHKで放映。ひきこもりの男性が子ど…

夏ってこんなに暑かったんだ!ワスレテイマシタ

今日は朝から晴れ!やった出かけられる!と、兼ねてからドイツビールのお店を見つけていたので行ってきました。 新橋大人の街ですね。人出はオフィス街なので少なめです。先週の渋谷と比べたらすっからかんって雰囲気。 お昼から空いていることに気がついて…

20歳の息子の誕生日、何しようかな?

今日の空は小雨です。出窓だらけのこのマンションからは曇り空。雨が降ってるのか?知りたい時は、歩いてる人が傘をさしているか?で分かるという都会です(笑)人がウヨウヨいます。前住んでいたところからは、想像できませんね。。 今日は、Twitterで20歳…

タバタ式!心がハイになってます!

こんばんは、ヨガを愛する人です。 今日の東京は、朝から小雨。雨の合間に買い出し。昨夜の緊急事態宣言でこの夏のドイツビールを飲みに行こう計画もパシャリ⤵︎がっかり。 え?昨日ダイエットするって言うてましたやん!毒を飲むアルコール。アルコール断ち…

代謝がどんどん悪くなってるなら代謝をあげてみよう計画

こんにちは、今日の東京は、なんとか曇り空。外に出るともやっと暑い。マスクが苦しい状態です。 ただいま48歳。きっと。。年齢って24歳から歳数えられないんですよねー。 この一年、お腹周りにつくお肉が確実に定着しました。原因は、お酒。でしょうね。は…