心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

映画は時間泥棒だけど、ホルモンにはいいんだなー!

こんばんは、とうとう外に出たくない!と叫びたくなる夏が来ました。

本来ならば、スカイバスに乗って東京観光に出るはずだったのですが時間指定がうまくいかず引きこもりの週末になりました。

勝間さんより勝間さんの惜しいよりNetflixは時間泥棒なのでなるだけ遠ざけるの教えを守りこの1年間あまり映画は見ておりませんでした。

なる夏が来ました。

本来ならば、スカイバスに乗って東京観光に出るはずだったのですが時間指定がうまくいかず引きこもりの週末になりました。

勝間さんより勝間さんの惜しいよりNetflixは時間泥棒なのでなるだけ遠ざけるの教えを守りこの1年間あまり映画は見ておりませんでした。

 

娘が共有のアカウント教えてくれて、Netflixを開始しました。

どうしても見たかったのは、1年遅れの愛の不時着。

思えば冬のソナタにときめいた日々。

ああ、韓国ドラマの凄さに圧倒されました。全話を早見しながら二日間に分けて見終わりました。

胸がキュンキュンになりながら、泣きながらドラマを見る夜。

久しぶりに女性ホルモンが出ました!

 

更年期に差し掛かっている、いや突入している私。ときめくことも断捨離以外なくなってきたこの3年。

 

時間泥棒ですが、ときめきには変えがたい。昨年ステイホームの時に数々の女性方がハマった愛の不時着。本当にときめきました。

 

100歳まで生きる生き方と言う本を勝間さんは発行されましたが、目の前の少しのときめき少しのビール少しのワイン。

寝るのも食べるのも惜しんで見る映画と言うものもいいですね。