心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

いよいよはじまりました!東京オリンピック!2021.07.23

f:id:hitohitoyo-ga:20210724115835j:image

 

思えば8年前オリンピック招致が決まった時、「東京オリンピックが見たい!」と広島に住んでいたころ思いました。

息子がその頃大学生なので、東京行っちゃう?と話していたのが懐かしいです。

 

地方に住んでいたらわからないこの雰囲気。ブルーインパルスを初めて見ましたが、涙がこぼれる人がいるという意見に同感です。

涙がこぼれました。

 

正直、開会式に感動もなく、あのブルーインパルスが心に残る開会式でした。

しかしながら、会場では喜んで入場して来られる選手の方をTVでみて、東京の犠牲のもとでのオリンピック。多様性のはじまりの日としてこの日を捉えようと心に決めました。

 

イッツアスモールワールドのような選手入場。

 

感染が広がらず、無事無事大会が終わることを望みます。