心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期試験だぞ!息子よ!

都内の大学進学希望している息子 高校2年 今住んでいるのは地方都市 我が家は、これからも転勤族 さて、今後のライフプランは? と、悩みどころです。 去年あたりから 私立大学の合格者が削減されているそうで 滑り止めでMARCHを受ける時代ではなく 本命でMA…

豆乳か?牛乳か?わかんないぞ?シチュー〜ホットクック 〜

ベビーホタテでお好み焼きを作ろうと思って買っていたのに 寒くなってきたので シチューを! そう、ホットクック なら簡単シチューです ルーから手作り けど、豆乳しかない! やってみよう ごく簡単に 豆乳、薄力粉、バター ホワイトソースモードで その後、…

やる気がでないぞ!

暑い寒いが続いておりますが、皆さまお元気でしょうか? やる気がでない!! なので、植物を買ってきました! ジャジャジャーン いつも行く産直のお店でね あれ?これ?売り物だっけ? って、見たら値札付いてて よし、買おう!となりまして、お買い上げです…

ミントソース ホットクック の得意料理

玉ねぎ、人参、ピーマンを刻む この時の包丁使いが大事らしい 刃先を使う ホットクック かき混ぜありで 30分 その後、トマト缶、豚肉、ローリエ投入 かき混ぜありで30分 あっという間にミートソースの出来上がり

単身赴任になると息子が弱る??

単身赴任生活。 1ヶ月過ぎております。 変化 私の家事負担が100から20になった! 帰りの遅い主人を待つこともなく とっとと、片付く 家も汚れない 洗濯は二人分 ただし。。 息子が弱る。 昨日は、休むと言って一日中ゴロゴロ 今朝は、まったりモード おいお…

単身赴任夫 決めた物件は?博多編

そういえば、単身赴任物件検討で 時が止まっていましたねこのブログ 法人契約の夫の会社は、不動産会社も二軒のみに決められていました。 珍道中のお話が続きます! 一軒目。 主人がやりとりしていた会社 電話の主は、まだ若い感じ 九州地方の言葉が素晴らし…

義母娘最終回の感想

最終回の前、健くんからお電話あり! 安室ちゃんを見てたから ビックリ! これは、健くんのLINE @で、直接電話がかかってくるという仕組みね 注!対私ではないので、選ばれた方がおはなしができます! はじめ受けた時は、ビックリしました‼️ はいドキドキが…

ホワイトソース ホットクック最強

グラタンの季節ですね!ホワイトソース ホットクック が最強!牛乳1カップ 小麦粉10グラム バター10グラムホワイトソースキーでオッケー!その後 かき混ぜなし機能10分玉ねぎ、ウインナー、かぼちゃ 塩投入できたホワイトソースにチーズをかけてグリルで焼…