心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

単身赴任になると息子が弱る??

単身赴任生活。

1ヶ月過ぎております。

 

変化

私の家事負担が100から20になった!

帰りの遅い主人を待つこともなく

とっとと、片付く

家も汚れない

洗濯は二人分

 

ただし。。

息子が弱る。

昨日は、休むと言って一日中ゴロゴロ

今朝は、まったりモード

おいおい?行かないのか?高校?

ズル休み二日は、禁止です!

急いで主人へ電話!

「人生色々思うようにいかないこともあるけど

やるしかないんだよ。息子」

強い口調でもなく

穏やかでもなく

戦い抜いている主人に手を合わしました。

 

やっぱり夫婦であってよかったなぁと

しみじみした瞬間でした。

 

そして、遅刻しつつも、

雨の中学校へ向かった息子でした(*´◒`*)