心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

単身赴任夫 決めた物件は?博多編

そういえば、単身赴任物件検討で

時が止まっていましたねこのブログ

 

法人契約の夫の会社は、不動産会社も二軒のみに決められていました。

 

珍道中のお話が続きます!

 

一軒目。

主人がやりとりしていた会社

電話の主は、まだ若い感じ

九州地方の言葉が素晴らしくきつい^_^

ただ、押しが弱い

そして、ほかにありませんか?と言うと

なし!提案物件なし!

そして、こちらがネットで探していた物件を案内してくださいました。

 

結果。。

チーン。くだらない。時間を過ごしました( ̄▽ ̄)

現状は、わかった!よ!

 

二軒目

物件の案内は期待せず

ただ、電話越しの対応が素晴らしくよい!

主人は、一軒目の方と話しがあったようなので

期待せず来店

 

条件は、博多区

5万4千円ネット込みなら6万まで可能

都市ガス希望

ワンルーム10畳以内

 

①歩いて博多駅まで行ける

便利のよいところ

きれい!けど、狭い

家賃ネット込みで5万4000円

 →私は、ここがいいな!

出歩きたいから

②バスで10分自転車なら博多駅まで行ける

広い新築!

ネット込み6万1000円

 

会社へは、どちらも近く。。。

 

さて、彼は?どっち?

 

結果新築にしました!

 

理由。

内覧している時

雷がそれも大きな雷が鳴りました!ニュースになるくらいでした!

①のところで。。

 

縁起を担いで

そこを辞めました)^o^(

雷があって、実行したことで良い結果になったことがない我が家のジンクスです

 

結果家賃高くなるけど

新築物件

日差しもあるし最高!と、快適ライフを過ごしております!