心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

定期試験だぞ!息子よ!

都内の大学進学希望している息子

高校2年

 

今住んでいるのは地方都市

我が家は、これからも転勤族

 

さて、今後のライフプランは?

と、悩みどころです。

 

去年あたりから

私立大学の合格者が削減されているそうで

滑り止めでMARCHを受ける時代ではなく

本命でMARCHだそう。

国立大学狙いの子どもたちは、路頭に迷う。。そんな記事がありました。

 

考えてはいけないと思いつつ、

指定校推薦とか??

そう進む道もあるのでは?と

親心に思ってしまうのでした

人生そりゃ、クリアした方がいいに決まってる!

 

そんなこんなを頭がぐるぐる思いながら

定期試験とにかく高得点で!と

プレッシャーをかけています!

 

役にはたつもんね!

 

ファイト!!