心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

息子に逢いたい!ご飯食べさせてあげたい!

1回目のワクチンの副作用で二日間寝込んだ息子。

その間食べるものが無くて、どん兵衛を食べていたと言う話を聞いてなんとも心辛い。

 

いい加減子離れしなきゃと思いつつ、ついつい気になってしまいます。

 

自立とは、自分でご飯作り食べること。わたしはそう思っています。

お金で買える外食はあるけれど、自分の身体を作る食事を他人任せにしては自立とは言えません。

もちろん、たまに外食中食はありですが。。

 

今彼の実家は東京となります。

京都在住の下宿生の息子は、東京へ行くのは危険だと禁止命令が出たそうです。

唯一の自由な大学二年生の夏休み、自由に動いて欲しい。

 

沢山ご飯を食べさせてあげたい

 

それだけが母の想いです。