心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

タバタ式!心がハイになってます!

こんばんは、ヨガを愛する人です。

 

今日の東京は、朝から小雨。雨の合間に買い出し。昨夜の緊急事態宣言でこの夏のドイツビールを飲みに行こう計画もパシャリ⤵︎がっかり。

え?昨日ダイエットするって言うてましたやん!毒を飲むアルコール。アルコール断ちよりフリーを心がけます。

 

で、今日、また、タバタ式を再度検索していくと、やはりダイエット目的ではないこと。

タフになること。でした。

 

今日のプログラムは、トランポリンの上で

180秒ジョギング

 

20秒ももあげ

10秒休む

これ4セット

 

120秒ジョギング

 

20秒ももあげ

10秒休む

4セット

 

負荷的には30秒の方がきついかな?

心拍数は130くらい

週3回とありましたので明日はひとまず休みでやっていきます。

 

しかし何より汗をかくこと。そして、やる気がみなぎること。思ったとは違う副作用でした。

 

変化は体重が1キロ減る。ウエスト1センチ減る。

17時までに食べるのは割と平気のようです。

 

夜は、近所の街へ出かけて、雨雲レーダー通り雨が降ってきてビショになりました。

雨雲レーダーはすごいです。

 

今日のお帰りモネを夫は、号泣しました。

奥さんをきっと震災で亡くされた男の人が立ち直れない。

どうした時に辛いか?

それは、子どもの成長を親バカやなぁと言いながら話せる相手がいないこと。

ほんまにそう。

 

すごいよ、息子、娘と毎日、夫と話している我が家も。きっとどちらか一つがいなくなると想像したら、恐怖でした。

 

息子とのLINEの背景は赤ちゃんのときあくびをする写真です。

あの時の気持ちがいつまでも変わらない。出世しなくてもいいあくびをのんびり出来たらいい。

たまに頑張ったことを報告してくれたら思い切り褒めます。

おかえりモネの描写は、本当に大切な人を亡くした人のことを丁寧に描かれているドラマだなぁと感心しました。

 

わたし達みたいな転勤族には、持ち家もなく家具も処分して、点々としています。

残るのは思い出心の中の思い出だけ。

親子で過ごした時間。それは、とても貴重です。

 

離れて暮らす子どもたちの幸せを願って、、、

 

七夕の夜を迎えました。