心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

東京の夜は暑いから冷房か?ドライか?タイマーか?ダイキンエアコン

少しずつ暑さにも慣れてきました。

 

2日前の夜の睡眠データによると夜中中、眠れていませんでした。

原因は、エアコンをつけず寝ていたこと。

f:id:hitohitoyo-ga:20210720112420p:image

 

広島の片田舎に住んでいた時は、高台の一軒家だったためエアコンをつけずに寝ていました。

緑あふれるとても素敵なところだったのでできたこと。

東京ではそれが効ません。

諦めてエアコンをつけることにしました。

だって私の人生の優先順位には睡眠ですから。

 

今住んでいるマンションは、備え付けのエアコンがあります。ダイキンエアコンでしたので、ホームページを見て、寝るときのエアコンの稼働について検索しました。

多分備え付けのエアコンのメーカーによって効き具合が違うと思います。

ダイキンエアコンに限っては、夜はトライをつけてドライをつけて少し温度上げていったらいいとのこと。

f:id:hitohitoyo-ga:20210720112430p:image

 

少し睡眠を改善したようです。

やはりメーカーに問い合わせて実行するのが1番ですね。

 

ちなみに、私は氷枕をして寝ております。

そして途中眠れなくなった時は、Kindleの本を読み上げてもらいながら眠りについております。

皆様も眠れない夜に興奮しない眠りグッズグッズを用意するのもいいですね。