心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

言語力を身につけたい

新しい仕事について、足りないことが沢山あることをヒシヒシと思い知らされます。

 

今の仕事はリタイヤ組が多いので、とにかく口が立つ。

エビデンスを求められる。

 

単純に話が通らない。

 

口の中にあることがたくさんあるのに

伝えられないもどかしさ。

関西圏じゃないもどかしさ。

 

ぶーとかばーとかなんとも言えないもが吐き出せない。

 

それは、自分の中で消化できてないこともあるし、言ってはいけないことがなんかあるような気がするところもある。

 

その業界ではそうじゃない

その業界にはわかるあうんのことを

 

今の職場の人は、警察官のように踏み荒らしているような気がする。

 

もっと、本質である部分。

子どもの権利条約の部分を話せばわかるかな?

 

子育てに関わったことのない男の人にわかるものか?

 

東京の人は分かりそう。

それを頼みに、いこう。