心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

身の丈という考えが、、、苦手

身の丈⇨多く「身の丈に合った」の形で)無理をせず、力相応に対処すること。分相応。「―に合った経営」「―に合わせた生活を送る」「―を超える過大な投資」「―外交」

 

この考えが、大嫌いです。

なので、このワードが出た人とは必ず距離を置きます。

 

自分の限界を作ることや新たなチャンスがあることを否定しているように聞こえます。

 

人生どんなチャンスや出会いがあるか?わからないから、弾む時は弾めばいい。

すごいこととか、その凄さも、たとえば東大が偉いとか、その固定概念を持たず、どんな環境でも入って行けたらいいと思う。

 

自分の器を大きくすればいいだけのこと。

 

背の高さより自分の器の問題。

 

子どもの可能性も同じ。

この子は、身の丈に合った暮らしを。。。なんて口にすると、そこで成長ストップしますよね。。

 

広がれーーうつわ!

モットーです!