心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

21時にベットに入る休みの前の日

初仕事から、1ヶ月。

実仕事をしてぐったり。

 

理由は、理念が違うところ。

それが如実に出るペアでの仕事。

 

強引に押し進めるやり方はしたくない。

 

しかし、そういうふうなやり方もある。

 

毎日動物園に行く気分でしかしながら、子どもたちの安全は私の腕にかかっているという意気込みもある。

 

意義はない。もちろん意義はない。

 

以前、働いていたときは全く面白くなく、なんとも嫌な気分の仕事だったのは、会社の社長のために利益を上げるために働くこと。

 

けれど、今は目の前の子供たちのために力を発揮できる。

 

それが、とても嬉しい。

 

娘より多い給料を頂き、娘にはお母さんしあわせな生活やったやんと言われ、なんともお尻が落ち着かない娘との会話だった。

 

健康が何より。

 

まず、自炊。

昨日はケンタッキーに便り、今日は、餃子に便り。。口の中が塩分でまみれてる。

 

ほうれん草をゆがいて、明日に備えよう。