心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

意見ないねんか?

https://twitter.com/insidechikirin/status/1149245665983123456?s=21

 

意見ないねん?か?

LINEグループは、みんな既読無視か??

 

ちきりんさん節で、腑に落ちた。

私は転勤族で、今の住んでいる土地だから

意見を言わない人が多いのか?とディスっていました。

が、それは、今の社会の構造なんだ?

 

役員という意欲のある組織でも

反対意見ばかりたたみ込んで来る人が目立ち、しかし意見を求めていくと

ないですと、反応する。

 

なんやねん。

 

と、一人で悶々としていましたが、ちきりんさんの意見で納得。

が、納得どころか

得意分野的にこれからは、出て行こうと思います!

 

はーい!自分らしく、発信していく!