心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

安全策に逃げるな!息子

この時期

みなさん志望校に迷っていますよね。。

 

昨日帰ってきて息子が

地元の国立大にも志望したいと言い始めました!

は??何言うてますねん?

私学に行きたいって言うてたのはあんたでっしゃろ?

は??何言うてますねん?

結果より過程と言うてますよねお母さん

何安全策に逃げてるんや?

 

あまり正面から

討論してこなかった息子

 

真意がわからず、、、

時々誤魔化されてるなぁと思う場面もある程度スルーしてきた。。

 

が、行動は全く違う

しっかり前に向いている

わかってるんだから

 

ハッパをかけすぎなのか?わたしと

振り返りつつ

 

その言葉が出てくる所以を

探り探り、、

 

全国の、受験生の母

きっとこんなバトルの繰り返しなのでしょうね!

 

母は、短期バイトでしっかり稼ぎます!