心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

人生はトライアンドエラー 信じる心がある

今日まで期末テストの息子。

昨日帰ってきた早々に、塾の先生からなんか嫌みを言われた!と、

「早稲田か慶応か?どっちとか自分で決めろ!と、、、」

いやいや、慶応って話してたのを

先生が早稲田もいいやんって話したんやん!

 

先生の怒りのもとはきっと私

電話をしたのです。

ですが、話せずにモヤモヤぐちゃぐちゃになって切ってしまった。。

推薦入試の件。。

息子は話して欲しくないと言っていたので

それを守りました。

 

所詮、校内選考で決まるから

願いは叶うけれど、、、

思いすぎたらあかん。。。

息子の積み重ねてきたものを大切にしていきたい!!なぁと思った行動でした。

 

帰ってから、その話をしつつ、

全統の試験が思わしなくて、、

焦る本人。。国立希望してたらよかったんちゃう??

数学やればいいだけだから

する??とかの、やりとり。。

私の中でも、不安要素は大きいのです。

国立の方が息子には向いているのでは?

私立のチャラーイ人に

壊されるのかな?とか、、

 

きっとそんな心を見抜いているのは息子であって、

話しながら

俺東京で過ごしたい!

ポツリ涙をほろほろさせながら。。。

 

後悔、未練、お姉ちゃんでうまく行かなかった経験から怖くて怖くて実際。。

母の私が足が震えています。。

 

今まだ

6月、、自分の弱さや強さと向き合って

いろんなこと吸収して、大きな息子になって欲しい!!

目標は常に系の外にあって

そこを向かう過程が大事

それをどう過ごすのか?どう?向き合うのか?なんてことを必死で頭の中

ぐるぐるさせた!!

 

こんなお母さんでごめん🙏 

 

回り回り、お母さんも貴方を

大きな存在になることを信じています!