心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

今日もシンプルに

今日からは、福岡へ

久しぶりに博多泊です。あの店もこの店もとワクワクするのが博多。一年しか住んでいなかったけれどやっぱり懐かしいです。

 

昨日、よがにけたんのYouTubeを聞いていました。行者さんが目を閉じてもさんまいとおっしゃっていました。

今はどこでも無になれるということ。

心が揺れることを死滅する。さんまいの世界。

 

あれは、いい。これは、悪い。と自分の尺度で判断し、批判されたら心が揺れる。

2極の世界に生きていると揺れる振れる心。

身体が緊張し、判断に支配される。

 

これは、ヨガに出会うまでの自分がやっていたこと。

 

YouTubeの中で木村先生は、まぁ、毎日シンプルって事だよ。と軽くおっしゃっていました。

ほほーーー。そうだ!そうだ!

そそ、毎日よ。毎日。シンプルに。

難しく複雑にしているのは自分。誰の承認も受けたくない。そう腑に落ちてから急に楽になったあの感覚。

 

なぜ?私はこの世界にいるのか?

自問しても仕方ない。

なぜ?弟は癌になってしまったか?

そんなことも考えられない。

 

なるようになる。シンプルにー!

 

さて、飛行機が飛び立ちます✈️

飛行機の世界は、また、異次元。