心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

これでよかったと思える足跡

同期が泊まりに来ました。

泊まりに来るとか、その距離感がとてもとても心地よくて嬉しかったです。

泊まりにきたのは、同期だけど寮生活を共にした子。

職場は別。だけど帰るとたまに会う程度。だけどなんだかんだと近い距離。

彼女は今の歳まで仕事を続けていて、ワンオペという名前も知らん時代から子育てし、3人も産んで育て家も2軒買い、今に至る。

その間、夫の体調などにも見舞われその全てを受け止めてきた。

 

今でこそ会える時がくるし、会えてそのまんまの姿で会えたような気がする。

力の抜けた生活を私ができているからかもしれないし、いつでもそうかもしれない。

 

ただ一つ言えるのは、どの道でもよかったと思える日だったこと。

 

多分どの道を選んでも同じことになっていたような気がする。

 

行動も思考も24歳のまんま。

同じ釜の飯を食べた仲間は強い。

 

あー嬉しいー嬉しい嬉しい。

再会できることに感謝やー!!!

 

天気も恵まれて、何もかも穏やかで。

こんな日がまた来るなんて、長生きしていたらこんな日も来る。

 

晴れる時もある雨の時もある。

f:id:hitohitoyo-ga:20231021221604j:image

50歳を越えた人生の楽しみ方だったーー!