心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

自己肯定感の高い夫

先日同僚→男性から、私の夫の誕生日は何をお祝いするのか?プレゼントとかディナーとかしますか?と聞かれました。

あんまりイベント事を重視しない私は、そんなに重きを置いていないことを伝えました。

その男性の話には続きがあって、その方のお誕生日に家族は誰も祝ってくれず、ケンタッキーを家族分買って帰って食べ終えたころ家族が気がついた。寂しかったと言う話をしんみりとされていました。

 

我が夫は、自分の誕生日に『おめでとうお父さん→俺』と、大声で起きてきます。おめでとうと言われたいだけなのです。

すんなりとみんなおめでとうと伝えます。

それでいいのです。

 

おめでとう俺!最高な夫です!