心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

面白くない姉との会話

今日は、とっても苦手な姉の話です。家族は、美と考えている方は読み進めたらムカムカすると思うので、ご遠慮ください。

 

姉は、50代管理職。地方在住。毎回話が同じです。何度も定期的に電話がかかってきます。

昨日は3度も着信があったので、流石に掛け直すと、冷えてお腹が痛くて横になっているとのこと。

はぁ。。。また、体調不良の人話。わたしはカウンセリングではありません。が。(笑)

 

足が浮腫んで足の甲まで腫れ上がったとか、仕事の五か年計画があるけど、それにわたしは参加しない。それは、仕事を辞めるから。とか

 

もう、同じ話。かれこれ10年。

病院の先生からは、血液の状態が悪いので運動しないようにとか言われてるらしく、

運動もしない。

運動=歩くと考えているらしく、動かないに脳内変換されている模様。

 

姉は昔から体調不良で、いつもしんどいが口癖とにかく動かない。

もちろん体型は、おおきい。

 

病気を理由にヒロインを演じている演技を生まれてからずっとしている。

 

病は気から。気というのは思考から。

足が浮腫むなら、対処予防すればいいし

太るなら、食べ物を考えたらいいし

対処があるはず。

夢見る夢子さんの話を聞いているのも疲れる。

 

かかりつけの病院もハチミツ推しで毎回五万円くらい使うらしい。洗脳状態。

 

占いにお金を払うし、だれが?やるんだ、的な電話相談。前世占い。

 

もう、訳わかんない。けど電話はかかって来る。

 

はぁ。。

 

楽しくないねん。

話してても、一日1%の改善を目標に過ごしているわたしには、理解できない

自分の身体を痛めてそれを隠れ蓑にして生きているのが!もったいないじゃないか?

 

50代すぎての人に話すことはない。

変わるのは自分だし、変わらなくてもそれで過ごせるんだから。

 

親が全面的に助けてきて、今がある。

助けてもらいたくても遠方で助けてもらえなかったわたしからは、え?という反応しかない

 

全ては会社のせいだそう。

誰かのせいにするのも、一時は回避できるからはいいけど

 

もう、10年経つよ。

歳を重ねると、うざくなる。

 

人の振り見て我が振り直せ!!