心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

久しぶりの一人の時間

出張の毎日なので、時々自宅から行く仕事の日を入れてもらっています。

 

それが、今週。

けれど、夫が出張。

 

じゃ、飲みにいきますか?!と、思ったけれど先週の沖縄でのビールが身体を重くして

ステイホーム。仕事が終わっても真っ直ぐ家に帰ってきした。

 

9時には布団に入り10時には就寝。やることないんだもんね。

一人の時間は、案外心地いい。

突然ゴミ箱が倒れたり、物音にびっくりする時もあるけどマンションならなんとなしに安心。

 

一番のいいことは、朝からGoogleホームでニュースを読み上げてもらい、ライブに行った余韻のあるindigo la Endを大音量でかけるというニッチな時間。

あー雨の朝のindigo la Endの雫が似合う!

と、うつつを抜かしていたら出発の時間だーと

飛び出してきた今朝。

 

夫のためのご飯や洗濯も全く負担ではないけれど、余分な時間ができる。しかし、張りのない人生だなーと改めて知ったのです。

 

朝の日経ニュースで夫が元勤めていた会社が65歳まで役職定年を設けず、働けると知って腰を抜かしました。

ひょー人生後悔してもあかんでーー!!

今の人生を全うしようーーと思いました。

頭から消去しよーこのニュースね。