心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

久しぶりの発熱 

8月の終わり名古屋で療養中の弟と会って以来、なんとなく身体が不調。夏の疲れかしら?と思いつつ、とにかく寝ることを頑張ったけど身体は正直で、とうとうダウン。

焼き鳥も美味しくなかったし、元気が出なかったんだよね。。

 

熱が出ない限り不調という理由でこの仕事はキャンセルできない。しかも感染症じゃなきゃ休めないという仕組み。今日頭痛いので休みます的な休みはなんとなくNG。

 

弟と会ってから、心の中でモヤモヤしていたこと。手放せなかったことを整理していくと、

1.美味しいものを食べさせてあげたい。食欲を沸かせてあげたい。

2.癌治療ってどれくらいかかるんだろう。

 

1.に関しては、2に関わることだけど、

民間療法も併用していて、それが姉も通ってるところで、私は全く信用していない。

実際一緒に受診したけれど、なんの良さも感じなかった。しかも、姉は全く良くなっていない。お腹の下痢は続く。

そして、なんと言っても自由診療はちみつを飲ませるので月20万かかるそう。

20万あれば北海道にも行けるよ。

そんでもって、はちみつ水を飲んでいたら口腔内環境も悪くなるし、食欲も湧かない。

で、食べられない。食べたくない。の一点張り。

 

二人でサッポロ一番みそラーメン食べたやんなー幼い頃。卵入れて。

そわな思いが溢れて、コントロールできないことにイライラして。

 

この病気が見つかったとき、口は出さないって決めたから、出さない。

 

人生うまくできているようで、弟には母がいて嫁がいて娘が2人いて、たくさんの女の人から守ってもらっている。

 

守ってもらっている人に、余分に手出しは必要なし。

 

遠くから願うよ。弟の幸せを。

 

笑っていておくれ!