心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

わたしのパワースポット

f:id:hitohitoyo-ga:20190516115558j:image

あなたのパワースポットはどこですか?

 

私の住んでいる所は高台で、展望台があります。

ちょっとしたデートスポットにはなっております。なので夜に行くのは危険。

(イチャイチャを邪魔する場合あり)

 

3年ほど前、毎日そこの展望台に歩いて行くことが日課でした。

その時私はモヤモヤしていたものがたくさんあり、なんだか気持ちが悪くて

どこに向かっていけばいいのかわからない毎日でした。

 

朝6時に起き、歩いて歩いて展望台まで

その時間帯にはラジオ体操のグループが居られて、時々ラジオ体操にも加わり

お礼を言って帰ってきていました。

往復45分のウォーキング。

 

その後、娘が早く出発したりすることもあって朝歩くことができなくなりました。

 

久しぶりに今日天気の良い日歩いて行っていました。

おばあちゃんと散歩中の孫ちゃん。

きれいな大きな蝶々。

あまり見たくない毛虫。

 

だけど、展望台からの景色はやっぱりきれいに見えました。

心の中から見えるものは捉え方によって変わってきます。

色眼鏡をかけて景色を見ると、どんなに晴れ渡った風景も曇って見えます。

今日の心はスッキリ

靄がかかっている海もとても落ち着いて見えました。

 

歩くときのポイントは体の中にみぞおちの下から足が入っていることを中心から体はできている事を感じながらあるきます。

そんなことを考えて足を使っていくとなんとなく軽く歩けてしまうんです。とても不思議。

 

皆さんも大好きなパワースポットに出かけてみられてはいかがですか?