心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

ヨガじゃなくても、精神的健康で過ごす

ゴールデンウイーク

すこーし、お互いの実家を弾丸訪問してきました。

 

主人の母

目の前のことで、手がいっぱい

頭が妄想にとりつかれている

理想が強く、行動がちぐはぐ

 

実家の母

糖尿のため、ご飯が制限されている

よって、常にストレス状態

受け入れられていない

そして、他人から幸せをもらいたい

 

私も行く道

遊びや、自分を犠牲にして家族優先で

過ごしてきた結果が

この老後か?と思うと

色々手を出したくなりますが

 

それは、彼女たちの人生

そして、遠く離れている私より

近くの子どもたち優先である

 

そんな生活です。

 

ヨガじゃなくても

精神的健康で過ごすとは

どうすればいいのか?

 

樹木希林さんの本のなかに

人生面白がるのよと、ありましたが。。

 

そう、日々を送って行きたいものだなぁと

思います!

 

健やかな時をお過ごしください