心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

我慢をすると恨みたくなる。だから行動するんだ

新年度体制が始まり、もやもやしているしている日々が続いています。

 

とうとう、プチンと切れました。いや、小心者のわたしは周りにこれは

どうなんだろう?と、問い、それはあかんこっちゃと言われてプチンと切れる。

 

脅迫的に周りにそう思われてもいいのか?と上司に言われても

堂々と変だと思われても心の平穏の方を選びます。と

堂々と答えました。

 

東京の女性は強い。我慢しない。主張する。

 

だから働きやすいんだと思います。

 

我慢をすると恨みやすくなる。

我慢をしてきた子育て時代。私も堂々と伝えたら良かった。

 

けど、今堂々と伝えよう!