心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

読書感想 ハッタリの流儀 堀江貴文

Kindle Unlimitedは、本当に楽しい!こんな本がバンバン読めます。断トツオススメです。

 

さて、感想。

ハッタリで宣言して行動しようぜ!そのまんまです。

つい、結果を気にして、できなかったらどうしよう?とかで行動しない。

夢のある人、に、お金も、人も集まってくる。

 

結果を気にしない。

そう、選挙もテレビ局も球団もうまく行かなかった人なのに、大ホラ吹きなのにね

人気がある。

それは、自分のやりたいことをやると決めている人という魅力。

 

堀江さんの本を読むと、行動したくなる。そんな気がするのも魅力だと思います。

年末年始にオススメですね。

 

それで、わたしの場合、

本当にこの本のとおりに進んでいます

したいなぁと思うことを心に何個も思い浮かべて過ごす。

言葉にして周りに行っていく。どんな人にでも。

そうしたら、やってみて!と言われて、やってみる。

その日まで練習を積む。

うまくいく時もあれば

うまくいかなかった時もあるけど

経験が自信を呼んで、また、人が集まる。

 

小さい規模ですが、叶っていく目標。

 

何がしたいか?を決めるまでが人は長いんだと思う。

 

沢山転がっている出会いや、本、ネットでも何でもいいなぁと思ったことはやってみる

かるーく、軽ーく。

自分に完璧主義を持ち込まない。

 

好きなことは、苦痛を伴わない。

我慢しない。焦らない。もっとやりたくなる。

読書のように。

 

こんな風に言葉で、人の心を盛り上げることができる人になりたいなぁと感じました!