心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

ひろゆきの優しさ

YouTubeでNo.1に見ているのがひろゆき

 

弱者に優しい。

なんだろう?この優しさ。

 

心理学を学んだからかな?

外国で宗教心を学んだからかな?

 

宗教心というのは、日本人にない感覚で

 

引き合いに出してはいけないワールド。

 

死生観であったり、人の存在であったり善悪であったり。

 

この前職場で、働いているお母さんは子どもに弱みを出さないし子どもも弱みを出さないと

保育士さんがおっしゃっていた。

 

しかし、それは、人それぞれで、今は世の中がワーママと言って時間を切り売りして働くのがベストとされているが

 

話せばわかる時になれば、お互い話し合えばいいだけ。

 

そんな親子ばかりではないし、しんどい時や時間がない時専門家に任せるところは任せたらいい。

 

私はそう思う。

 

子どもとの距離は、複雑で。私は、密でお猿さんのようにぶら下げて歩いていたが、

それが正解とは限らない。

ただそうしたかっただけ。

 

もっと枠に囚われずに進もう。

と声高に言いたい!

 

いいやーん。と言いたい!

 

そんな時もあるさー。と懐の深い人になる。

 

そう決めた日であります。