心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

自分の機嫌は自分でとるしかないねんで!

自分の居場所がなくなってきて、完全に自律神経がダウンしている姉。

このゴールデンウィーク泣いて過ごしていたそう。母に甘えて父に甘えて、誰かの承認欲求に頼り、妹のわたしにはマウントをとり。

 

複雑な姉。

 

自分の体や心のメンテナンスは自分でするしかないねんで。

まだまだ53歳。

ダウンしても誰も地獄からは助けてくれないよ。

地獄を作るのもあなた。花を植えるのもあなた。

 

固定概念にがんじがらめに自分を窮屈にして、動けなくしている。

 

このゴールデンウィークは、みんな笑って過ごしていたのよ。

 

泣いて過ごす場合ではない。