心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

実は疲れていたんだなぁ

4月中旬に引越しできて、1ヶ月。

 

コロナのこともあり、駅前に住んでいるのに買い物へ行こうにもお店は空いておらず、ひたすらゴロゴロの日々。

自分でも、なんで怠惰になってしまったんだろうと反省自責しつつも、動かない身体。

まぁ、いまは、京都は進学する息子も一緒なので一緒にゴロゴロしておこう!と

世の中の人に顔向けできない生活を過ごしていました。

 

で、前、仲良かった人からLINEがきて

引越しも受験も大変だったろうにと

ねぎらってもらい

はじめて気がつきました!

 

そうなのです。

私疲れていたのです。

気がつかなかった。。。

 

で、気がつけば、自責の念も

飽和状態になり、コロナの自粛も終わり

ホッとしました。

 

よく、生徒さんに気がつかなければ、変われません。気がつけば変わります!と

うたっていましたが、今回、自分がなってみて

疲れていたんだーーーーーー!と

叫んで、泣いて、寂しい!と大騒ぎをして息子を困らせて、今に至ります。

 

コロナで鬱になっていたこともあるんだろうけど、それ以上に、息子の受験、進学、引越しの人生の大きな山を越えてきたと言うことです。

 

私の好きな5月。

まだ、時間はあります。。やりたいことは、落ち込んで気がつけば見えてくる!

お風呂に入って、あったまろう!