心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

私の人生と子どもの人生は、一緒ではない

そろそろ受験期

 

3年前の私は

娘の模試や成績に一喜一憂して、行きたい大学もイメージを共有し、毎日受験生の気分で過ごしていました。

共に左右に触れて、悩み、苦しみ受験期が終わりました。

子育ては、はじめてで、揺れる気持ちが

把握できず、思い通りにならない結果に悶々としていました。

 

その間、ヨーガの勉強をして、

自分の呼吸以外コントロールできないことを知りました。学びました。

息子の受験に際しても、とにかく俯瞰して見ること。コントロールできないことを何度も体感して、今に至ります。

彼は、彼なりに考えて

そりゃまだ、17歳。知らない世界も沢山あります。その中からの判断なので浅い面もあります。が、

彼は、彼なりに人生を歩んでいるのを目の当たりにして

不思議な思いが毎日浮かんできます。

必ず彼は幸せになる。どの道を進んでも

幸せになる。

 

結果は、、天に預けて

日々、安定したところを作る努力をしてこうと思う毎日です。