心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

頭の中がスッキリする!やっぱり実感!ヨーガ療法

このところモヤモヤが続いておりました。

 

原因は、あのPTA行事

私にはリーダーの素質がないのかな?

いやみんなやる気がないのかな?

いやそもそも私が提案してなかったのかもしれない。

いろいろ四苦八苦しておりました。

 

でもそんな時、スッキリさせてくれたのはやっぱりヨーガ療法。

あーうーんー。と言わなくても、心の中で言えるんだもん!

今ここにある感覚

今体の感覚を知る

今私の呼吸を感じる

今私の体の変化を感じる

 

そんなこと思う気持ちを向けていくと

頭の中のもやもやがスッキリしてきました。

 

すっきり晴れ渡ると

同じ町内の前田さんの言葉が頭に浮かびました。

「自分ひとりでできないイベントなんてやらない。

誰も手伝ってくれなくても自分1人でできることをする。

誰か手伝って欲しいと思うようなイベントはやらない。

期待しない。

まず1番に自分がどうしてそれをしたいと思ったか?を大切にする」

 

頭がすっきりすると、上からポトンと答えが落ちてくる。ほんとこの感覚何度生きててもたまらん幸せです。

今日も幸せ。

皆さんも幸せな1日を!