心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

ひたすら自分のことが可愛い姉

閲覧注意。久しぶりに毒舌吐き出し

 

久しぶりに姉と話をしました。

いやぁ。。相変わらず、自分が可愛いの

大変なの。仕事があるから。。

理由ばかりで行動しない。

 

→私、嫌味な次女です(笑)

 

姉は体調がいつも悪く、→病気である自分はかわいそう症候群と私は任命しています

改善しようとしないから。。

 

姪っ子、姉の子どもが出産しても

面倒なことはしないお世話をしない

一人で子育てをさせる

 

ほーー。姉の時は、全部母頼み。

それなのに母にしてもらったことは、棚に上げて、してもらえなかったことを口にする!

すごーい依存体質。。

→毒舌次女私

 

何にも引き受けない

引っ越しもジジババ頼み

動かない。

 

距離を取ることに尽きると

わかっていたのに。。

 

聞いてほしい、構ってほしい。わかってほしいのオンパレードでした。

 

ここで再リセットです。

 

最近私がファンである

朱子学カルトとディスる方がおられて

同感です。

 

どんどん自立して離脱していく人生に進んでいきます!