心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

セルフコンパッション土曜

一日一日、セルフコンパッションの意味がわかりつつあります。

必要以上に波を感じないこと

自分を思いやること

自分を許すこと 自分のために許すこと

過度に反応しないこと

 

ほー。

なんとなく許すことや

過度に結果に関して反応しないこと

 

そんなこともありなんですね!

 

 

 

引用

勝間和代さん

 

セルフコンパッションの基本は、自分自身にも慈愛の心を向けることで、自分自身がさまざまな欠点が多く、失敗が多いということを認識することです。そして周りの人の共通点を探していきますと当然ばりの人も同じように失敗や不都合な事があると言うことが分かってくるのです。結果として自分を許すだけではなく、他の人も許せるようになります。