心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

セルフコンパッション日曜日

自分も相手も両方大事にするコミュニケーション手法がアサーティブネスですが、自分を大切にできれば言いにくいことでも、飲み込んで自分を痛めつけるようなことはせずに言えるようになります。

 

この1週間でなかなか掴めなかったことも

具体的な例をあげてもらって

落とし込みつつある。

自分を大切にするために嫌なことも許す

自分を大切にすることを目的として

ジャンクな食べ物を遠ざける 

自分を大切にすることで心が痛むことから逃げず、自分のために言いにくいことも言う

 

なかなか言えなかったわたしですが

言おうと思います

言えなくても顔に出そうと思います!

 

過度に落ち込まず

回復力!アップ!!

ですね!

今週もありがとうございました!