心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

セルフコンパッション木曜日

毎日毎日、サポートメールを頂いていたのに

感想も書かず過ごしてきたことをもったいなく思います。

 

ですが、昨日のメールの中で

客観視するためにブログを書く📝ことが入っていたので始めたいなぁと思いました。

 

怒りを感じることは、日頃たくさんあると思います。

とてつもなく、許せないこと、

腹立たしいことを感じたとき

爆発せずに淡々と過ごしてきたこともあります。

 

そうせざる得ないのです。

子どもたちを抱えていると特に。

 

独身の頃は、激しく憤ってばかりいました。

 

子どもを産んで柔らかくなったはずなのに

怒りを表すのが下手になってしまいました。

いいお母さんのワードが頭にちらついていたのです。

 

今は、物理的に子どもたちとも離れて

主人とも離れて

ある意味客観視しやすいところもあります。

 

ようやく自分を労わり、愛すること

怒りもきちんと向き合い爆発もすることを

おぼえました。

 

怒りの渦に飲み込まれている

 

ヨガをする目的は

自分を客観視すること

 

マインドフルネスも同じ

瞑想やアーサナが主ではない

 

セルフコンパッション

まだ、この言葉の意味がつかみきれずにいますが

日曜までがんばります!