心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

セルフコンパッション金曜日

昨日はお花見で飲み過ぎ

嬉しいお酒で飲むのが進むが

次の日辛い

最後のお花見🌸

 

 

さて今日のセルフコンパッション

自尊心とは違うこと

自尊心を人と比べて起こることと思ったことはなかったが

そう言われて見ればそうかな?

 

なんだか、人よりできるが多いからそうなってるのか?

人と比べない

そこを強調されているように感じる 

 

素晴らしくないと愛されないと思ってしまう

 

その人がその人であるから

愛される

 

セルフコンパッションは、褒められると上がることはない

人の判断で上下しない

その結果は、受け止める

 

自分に思いやりをもつ

共通点を持つ

比べない

上下で感じない

 

何度も落とし込まないと

だめだ!なぁ。。