心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

なぜ?腹がたつか?を考えてみる

無性に腹が立つ時がある。その回数が減ってきた。

最近私の好きなブログを見つけて、朱子学カルトと言う言葉を学んだ。

会社に属していても、自分は勝手にやめたつもりなので、何をやっても何を言われても、自分はやめているので気にしない。

そーゆー生活。

 

思ったこともなかった。

 

上司のご機嫌をとること。

一緒にお酒を飲むこと。

ふいんきを読んで忠実に合わせること。

 

朱子学カルト

希望に向かって邁進するなど

あえて、周りに言わなくても良いのではないかと思う。そして自分の中だけで目指せばいいだけお話し。

どんな風に思われてもいいと思える職場だと

なんと気持ちよく働けるもの!

 

単発派遣のバイトは心地が良い。

この相手にどう思われても明日私が困るわけではない。そう思うとみんな不思議なことに

丁寧に対応していくもの

自分を周りと比べて抜きんでているとか

褒められたいとか1日だけのバイトは関係ない。

時給通り働くもしくは今日のチャレンジ自分の中のチャレンジをクリアすればいいだけの話。

相手の事などお構いなし。

だが、不思議とうまくいく。

仕事とか、人間関係とか

不思議な関係なんだなぁと思う。