心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

79歳を迎える我が父と夫の母

f:id:hitohitoyo-ga:20220108085306j:image

 

夫の同級生がたまたま東京へ勤務していることがわかり、近況を知らされました。

 

その同級生の父は81歳で他界。母は認知症なのだそう。

そして、話題は自分達の親も死んでいくんだなぁと言われて

私は、「父はやりたいことやっているから、死んでも本望やで」

 

夫は、「俺のお母さんは、やりたいことやっていないからかわいそうだ」と

 

うわ!まじ?

その年になってやりたいことやれていないの?

 

何してたの?

 

そりゃ足りないさ!やりたいことなんて数えきれないくらいある。

けど

ほんとうにやりたいことは、やっているはず。

 

やりきれていない。。

そう、子供に思われる人生なんて

まっぴらごめん!