心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

体力勝負だよー49歳からの就職

f:id:hitohitoyo-ga:20211216144945j:image

 

東京へ越してきて、最高なことはこの家の日当たり。リビングは全面ガラスでサンサンと日が入ります。ひだまりでまどろむには最高な日々。

半年間、派遣フルタイムを経験して東京へ。

その仕事を引き続き希望して採用されました。今度は、その本部へ

1月からの出社。それまでやることは、毎日1万歩。早起き。家事の削減。

お金の整理。振り分け。まずは、ふるさと納税

 

と、やり出すまでが勝負。

 

今朝、シンシアさんのTwitterで専業主婦を雇ったのにすぐ辞める。と嘆いていた。

体力がもたないそう。

私もドキドキする。

なくても生活できるからだとシンシアさんはおっしゃっていたけど、そうかしら?とも思う。

専業主婦の人は、理想を持って働き始めたのだと思う。けど、実際は違っていたのでしょう。

それが、何か?お金だけでもないものがある。そう思える職場だったのか?

それこそが結びつけるものだと思うなぁ。

 

私も長く働けるか?わからないけれど、やってみる。やってみたいと思ったことに、自分を褒めてあげたい。

 

そうやって、自分を労わり励ましてあげよう!!

 

癒すのは自分です。

 

他人に頼らない生き方はそういうこと。