心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

人生は演劇だ!シェークスピア

メリークリスマス🎄

 

子どもが20歳を越えれば、クリスマス🎄はうれしくないものになりました。

あの頃、英語でサンタ代わりにメッセージを書いてもらい夫に(笑)

サンタさんを演じていた頃が本当に懐かしく思います。

 

今夜は息子が帰ってきます。

ケーキを焼いてあるよと言うととても喜んでいました。

20歳のXmasを、親と過ごす?

 

けど、離れて暮らしているから

アイラブ息子のこの瞬間を楽しみにしています。

 

人生は、演劇だ!

今のこの場面も伝記になれば、どう描かれるのだろうか?

 

辛かった幼いクリスマスの日。

行事が何より楽しくなかった。

 

あの頃の寂しさが寒さと共にふっと頭をよぎりました。

 

けど、今は自分で自分を幸せにすることができる。

 

そう思えるだけで、心の中があったかい気持ちで広がります。

 

冷え込むと言う年末。

体を動かして、息子と娘とわちゃわちゃします!

 

メリークリスマス🎄