心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

手を合わせたい時がある

f:id:hitohitoyo-ga:20211209195848j:image

 

若いときは、見向きもしなかった神社仏閣。

 

今は、ひたすら手を合わせたくなります。

歳でしょうか?いや、背負うものが大きくなったからでしょうか?

 

毎朝、近所の神社へ足を運びます。

夫、娘、息子の無事を祈ること。

 

お江戸に来て思うことは、手を合わすところが多いこと。至る所にお参りするところがあります。

 

手を合わせたくなる想い。

 

天にお任せします。さまざまなことをー

 

そう思って、欲は不思議と出て来ず、歩いてお参りできるだけありがたい。

 

守りたいものがある。

頼りたいものがある。

 

生きてきた証かな?とも思います