心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

大学時代の友人との再会 根っこは変わらんなー

名古屋出張。

 

大学時代の友人と再会。彼女とは2年間寮生活を共にした。

 

悲しかった失恋も、楽しかったキャンパスライフも全部全部知っている。

 

規則の厳しい寮生活のなかで、閉鎖された空間で出来ることをする。

冷房の部屋で暑い日は屋上にお布団を持ち込んで寝る💤

大きいお風呂に入って、何のことでも思うままに語る。何もない時代。楽しかった。

 

そして、久しぶり10年ぶりくらいの再会。

 

軽やかな満ち足りた表情の彼女を見た瞬間。

うわ!幸せそうでなによりと感じた。

 

51歳。世の中に奉仕する時代と私は考えている。

その通り彼女も世の中の人に奉仕する仕事に就いていた。

似合うわ!!仕事が何でもいい。彼女が満ちていればいい。

 

久しぶりの再会では

コーチングの仕事も始めた彼女に近況を話すと

ドンピシャリの回答が得られた。

 

私がどう思うか。どうしたいか?だけ。だよ。と

 

ガツーン。響くこの佇まいから吐き出すことばを聞いて、すとーーんとした。

そだね。

 

私がどうしたいか?だけか。

その尺度を置いてけぼりしていたなー。

 

浮かぶ思いをしっかり受け止めよう。