心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

新入社員の娘を想う

今年就職した娘。

初めての赴任先がいわゆる僻地というところ。

このコロナ禍で同僚との交流もなく、孤独感でいっぱい。

昨日の朝は、起きられないとLINEが飛んできたので、休むように伝えました。

 

耳鳴りもするとのこと。

完全に自律神経系をやられていると推測されます。

 

職場が寒い。そして、繁忙期に入り帰りが遅くなっている。

そして、田舎特有の遠慮する雰囲気。

一年目だからと遠慮する娘。

 

大人しい娘は、主張する体質でもなくまぁ、一年目ならそうかな?

一人暮らしで、就職ギャップに苦しんでいます。

 

ここからは、どうすることもできないもどかしさ。あー。けれど必ず立ち上がれると信じている私もいます。

それは、後悔なく子育てを終えたから。

 

大丈夫大丈夫。

 

必ず街は開かれる。

 

休んでもいいねん。

背中を遠くからさすっていきます!