心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

妬みとかない、それは、有能な方を沢山知っているから

ひろゆき好きのわたし

 

多分ねこの人と私の生きていた時代が似ているから共感ができるのでよく、youtubeや本を見ています。

 

共感したものの忘備録として、記していきます。

 

わたしは、妬みとか人に対してあんまり感じないのです。が、「貴女は、妬まれるとか」よく、友だちじゃない人に言われます。(笑)

姑にも言われました。

 

その時点で、その人に妬まれていると言う証なのですがね。

 

ひろゆきさんが言うには、有能な人が周りに沢山いたから妬む気持ちなど微塵もない。

切り離してすげー!って思うとのこと。

 

なるほど!そうそう!わたし高校時代からすげーって言う人に囲まれていたんだよね。

本当にすごい彼ら彼女たち。

なので、頭の中どうなってんだろう?とかばかり考えていてそのアイデアとか、すごいなぁ面白いって聞いてた!

 

なので、妬みなどない。

 

ひろゆきさんが言うには、妬みとか持ってる人は無能の人しか付き合ってきていないのでは?と。。相手の事情まで考えたことはなかったですが、わたしの背景はうなずける!

 

ほほーと思ったことでした!