心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

息子が実家に帰ってきた3日目

大学4年の息子が下宿先から我が家へ越してきた。

今日で3日目。

変化した点

・お米の消費が激しい

朝はパンか、ご飯。お昼は弁当持参。夜ご飯、炭水化物を食べるのは夫だけだったのが

息子は朝昼兼用ご飯。夜ご飯追加。となった

4合でも足りない。10キロを頼むか。

・リビングでの睡眠

我が家は2ldk。二人暮らし前提の生活で借りています。社宅借上。夫、わたしとそれぞれの部屋を所有し好きなように暮らしていたのが

私の部屋が息子の部屋になりリビングにお風呂を敷き寝るように。そんなに苦痛じゃないけど荷物が散らかっていると睡眠アプリの点数が悪くなる。

・帰ると話す相手がいる喜びプライスレス

今までは夫の帰宅も遅く、帰って話す相手もいないし本を読んだりヨガしたりとまったり過ごしていました。

今は、夜になるとどこかから帰ってくる息子と雑談タイムが楽しみ。まだ社会人ではないけれど

学生でもない雰囲気の息子。ストレスなしの状態。

ストレスのない人との会話は楽しい!

 

総じて、快適な環境です。

 

雨の寒い日でも、帰ると待ってくれるひとがいる生活がこんなにあったかいものだなんて

大きくなった息子に寄りかからないようにしよう。

 

う。頼りたくなる。

けどね。大人との生活。

まだまだ一寸法師の息子よ。時を共にしてくれてありがとう。