心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

娘と息子が帰って行った。。。

この夏休み、娘を巻き込んでコロナになってしまった。

しかし、娘と長く何もしない時を過ごして、(夫は私たちを、お母さんライオンと子どもライオンと呼ぶ)

ひたすら眠り続けたのです。

 

とにかく熱が高くて、汗もかく。

咳が出て、倦怠感 しかし食欲はある。

何もせずにひたすら、ごろごろと過ごす10日間。

 

実は、娘。赴任先の田舎に馴染めず、世の中反抗して、きつい目になっていたのでとてもとても気になっていた。

 

想像通りついた途端、きつい目の娘は、悪態をついて、ぶちぶちと文句を言い出し。

そのうちに息子が合流して、カラオケに行き、そうしているうちに私が熱を出し、息子を追い出して、娘も追い出そうとしたら

帰ろうとしない。とにかく動かない。

 

ここで、コロナに罹ると言う。

そうすれば10日間お休みできる。

 

なるほど、まぁ、そうかそれでいいなら共倒。

 

と、共倒れの日々でした。

 

ウーバーを頼んだり

ピアノを弾いたり

甘えるのが下手くそな娘だけど

のらりくらりとおやすみをした。

 

こんな時もあっていい。

 

人生急がずに。

 

コロナでお休みしてしんどかったけど

そして、まだ、咳はでるけど

 

病気になるときはなる。

 

そう考えると、休んでおこう。

 

いい夏休みだったなぁ。

 

f:id:hitohitoyo-ga:20220828172657j:image