心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

令和の即位パレード

昨日の夕方の異様な万歳から、一夜あけて晴れ渡る空に令和の即位パレードが行われました。

 

右翼でも左翼でもない、そこらへんにいるおばちゃんの感想を記したものです。

 

雅子さまは、幸せかい??

そして、幸せでいて欲しい。。。

そう、、思いました。

 

ご成婚された時のパレードの時は、ルームメイトとテレビで見ていました。

ルームメイトは、感激して涙を流し、おめでとうおめでとうと泣きながら言っていました。

が、隣で私は、外務省まで入って、さてこれから活躍するぞと思った矢先に、育ちがいいから雅子さんがみそめられて

ご成婚。。

子と、名前がつかなければ、皇室に入れないたかなんだかかんだか、、、

 

は??絶対、私の娘には子という字はつけないぞ!と思ったあの日。

 

地獄のパレードと、印象に残っています。

 

そして、今日の涙ぐまれていたあの涙の意味は?とも勘ぐってしまう私でした。

 

一人の女性として、これからは幸せを一つだけでも感じて過ごして欲しいなぁと心から願います。

 

そして、あの、訳の分からない万歳の体制がなくなる皇室を作って欲しいです。

 

あれ!あの夕暮れどきに、やるもんじゃないよね。。

そして、あの歌を嵐が歌う?アイドル?だから?女のアイドルでもいいやんか!とか、

少し、大人になったわたしは、大学入試制度のひっくり返し政府であったり、スマホを持って撮影している沿道の人であったり

なんだか、あの輪に入りたくない異端児になってしまったもんだなぁと

そう思った1日でした。

 

この、令和が平和で栄えますように!

 

雅子さんは、個人的には大好きで尊敬している女性です。