心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

ヨーガ療法と 依存症

私が学んでいるヨーガ療法。

ヨーガのクラスには病気になっている方がたくさん来られます。

高血圧。糖尿病。関節痛。依存症。

これらの方は、何回かクラスに来られて顔なじみになったところで
『私、病気を持っています』とカミングアウトしてくださる。

厚生労働省の調査でも病気を抱えている方がヨーガに行くパーセントは60パーセントともいわれています。

では、普通の町のヨガ教室で事故があるの想像するに値します。

それを踏まえて、そのクラスに来られている方を対象にアレンジして
組み立てるのがヨーガ療法です。

その中でも自分でも自覚していない
依存症。

www.facebook.com

ヨーガで自由になるが私の使命なので
このリンクを貼り付けます。
パチンコ依存もアルコール依存も麻薬依存も買い物依存も
ぜーんぶ孤独からくるものなのですね。