心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

鼻うがい再チャレンジ中

ヨガの免許をとっていたころ鼻うがいを学びました。インドから持ち帰ってくれたもので練習をした記憶があります。

鼻は脳と直結しているので、ダイレクトに作用します。その意味も込めて練習です。

その頃は冬で鼻にとてもよく、つーんともせず確かお塩を入れてなんとなくあったかいお湯でやっていたことを思い出します。

 

えーーって吐きながらやる。そこがポイント。

しかし、時が経ち、人は忘れる生き物で。。

 

毎日Voicyを通勤中に聞いており、木下さんからの紹介にあがった鼻うがいのセット。

これは、案外高くて2600円もしました。

押し間違えて2個も注文してしまって、苦笑。

しかし久しぶりにやった鼻うがいキッドは、温度も出るし、塩もパックに入れられてそのままサラサラ溶けて馴染みやすい。最も管理されて耳鼻科の先生が作ったと言うのも納得。

 

10日くらい再開してから、その付属のパック塩的なものがなくなり、やめていたらなんだかモゾモゾする鼻の奥。

今夜再びぬるま湯に塩を一掴みいれて、鼻がチーンするのも覚悟でトライしてみたらなんとよかったよかった。できました。無事に。

やっぱり鼻の通りがいいのは最適です。

塩を一掴み入れてまた、復活しようと思います

おすすめですー!

 

鼻クリーンと言う商品でした。